野良猫達が闊歩2009-11-19 16:57:14

我が家の隣は空き地です。広さはおよそ100坪くらいあるでしょうか?地主さんがあまり雑草等気にされないようで、だいたいいつも雑草に埋もれた土地になっています。 そんな空き地に野良猫が住み着いてすでに何ヶ月かたった様に思います。 いつどこからやって来たものか分かりませんが、気がつくと隣の空き地に住み着いていました。 つい1週間位前にぼうぼうに生え広がった雑草を業者が来て刈って行きましたが、それまでは背高アワダチ草とかの草が生え広がっていました。そんな雑草の中に格好の住処を見つけたのでしょう、くだんの野良ちゃん達2匹がのんびりと暮らしていたのです。 さて雑草を刈られて行き場を失った野良ちゃん達はどうしたかと言うと、今は寒空の下空き地の端っこに小さくなって生きています。 食事はほとんどなさそうです。時々空き地にやって来る雀を狙っているようですが、相手はすばしこいので簡単には捕まりません。 やせこけてあまりに可愛そうなので、今日はえさを投げ込んでやりました。近所がうるさいので暗くなってからです。すると早速の二匹のネコは争って食べていました。 時々カラスとえさの取り合いになるみたいで、その時はもの凄い声でカラスを撃退しています。たくましいけど、なかなか大変な生活ぶりです。 なんだか身につまされるのでありました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2009/11/19/4704738/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。