師走の週末の過ごし方2009-12-13 16:57:02

昨日と今日はまあまあの天気だったのですが、残念ながら体調がすっきりしなくて、ほぼ二日間ベッドに籠る週末となってしまいました。 少しインフルエンザを心配しました。時々咳き込む事があるのと、体が妙にだるいのが気になっています。おまけに頭痛もあると言う状態です。 熱がなさそうなのが救いなのですが、もちろん熱があったらブログに何か書き込む事も出来なかったでしょう。 そんな訳でこの週末は習字の練習はおろか、何も出来ませんでした。本当は1日を使って益子に陶器を見に行きたかったのです。 日頃無沙汰をかこっている妹の所に年末のご挨拶をしておきたいと思っていて、簡単なお土産を探しているからです。 残念ながらこれは次週に延期をするしかありません。 さて、明日の月曜日は最後の会社への出社となりました。 会社から貸与されているパソコン等の備品を返却して、いよいよ会社におさらばです。 今の会社の前の会社の時は後ろ髪を引かれる思いでしたが、今度の会社はとっとと離れてすっきりしたと言う気持ちです。 今後見るのもいやだなと言う感じです。ある意味これは不孝な事なのかもしれませんが、とにかく今の気分はすっきりした気分。この次の仕事が決まっていないのが何とも苦しい所ではありますが、出来る限りの事をして、ダメだったら自力で何とかするしかないと思っています。 お試しにオランダから取り寄せたお水もようやく届きそうなので、これを試しに売ってみようと思っています。 やっぱりオランダに貢献したいと言うのが今の気持ちです。