漢字6段の結果2010-01-15 18:32:08

かな2段の習作。
そろそろ先週始めに提出した漢字6段の結果が気になっていました。
今日は既に金曜日、いつもならだいたい水曜日には結果が届いているのですが、昨日も郵便物の中には筒状の郵便はなし。
今日も夕方までに、郵便は何も届いていませんでした。

実は昨日、少々希望を失って、諦めかけていました。
そろそろ筒状の郵便ではなく、普通の郵便でもう一度課題の入ったものが届くかなと思っていました。

このため、今日いつもの筒状の郵便が届いて少し驚き、そして思わず嬉しくなりました。
とうとう漢字も6段まで来ました。今回も完璧なできではなかった様ですが、コメント付きの合格でした。
でも合格は合格。これからもう少し練習すればより良くなるでしょう。

これでまた認定料を払わないと行けないのですが、これはきっと月末に払う事になるでしょう。

次は7段位への挑戦です。
僕の印象では7段から本当の段位だと言う気がしています。7段まではまだ半切用紙。そして8段は連落。9段は全紙になります。いよいよ本格的です。
年内に9段までの提出を目指したいと思っています。

ところで、画像は話題と異なり、昨日書いたかな2段の習作です。松尾芭蕉の俳句です。初めて書いた2段の課題なので、まだまだですが、これも頑張っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2010/01/15/4815397/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。