かな書道の練習2010-12-23 17:40:37

書道かな6段課題

すっかり書道の事しか話題がなくなってしまったのはある意味寂しいのですけど。

今日も暇にまかせて書道の練習をしていました。

先週の土曜日にアルバイトを探しに近くの町まで行ってきました。 以前高校時代を過ごした僕にとってはとても懐かしい場所です。

たぶん5〜6年ぶりに行ったと思います。 でもあまり変わっていない様な気がしました。

で、用を足した後に、かな用の用紙を買いに行きました。 足立区に書道用品を売っているお店を見つけたのです。

全懐紙の用紙を買うのが目的です。

取りあえず練習なので、一番安そうな物を選びましたが、それでも2000円です。全部で10枚入っていました。1割引きで売ってくれるので、1800円ほど払って、家に戻りました。

実は、先週の日曜日にもこの用紙を使って練習しました。2枚ほど書いてみましたが、まだまだです。

今日は全部で4枚ほど書いたでしょうか。半紙で練習をしながら、時々懐紙にも書いてみるというスタイルです。 懐紙は半紙2枚分より少し大きい程度の紙ですから、文字をなるべく大きく書く事を心がけて書いてみました。

結果がこの画像です。 胸を張れるものでもありませんが、一応協会に提出してみる事にします。

もう、年末に入っていますから、結果が来るのは年が明けて10日頃になるでしょうか?

どんな結果が出るかを楽しみにしたいと思います。

次はかなの臨書に挑戦しようと思いますが、これも年明けからですね。 年内は今日でおしまいかな。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2010/12/23/5602018/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。