再開は明日から?2014-01-05 21:39:12

世の中一般的には明日が仕事始めなんでしょうね?!

僕は昨日既に今年の仕事を始めたので、本来なら明日からの仕事始めなのですが、すっかりお正月が終わった気分です。 そして、今日、一日お休みがありました。貴重なお休みでした。 そんな中、ふと気になるのは千恵さんのことでした。 果たして彼女は今も仕事をしているのでしょうか?僕が知る限りは、派遣の仕事をずっと続けていました。去年最後に会った頃にはそんな話をする余地もなく、仕事のことなど聞くことすらできませんでした。 でも、何となく感じたのは仕事は変わっていなさそうだと言うことでした。 彼女が派遣で仕事をする様になってから随分年月が過ぎたと思います。 まだ僕と親密に付き合ってくれていた頃は、銀座にある会社で正社員として働いていました。その頃、僕は真剣に彼女と結婚を考えていたので、なんとか僕の働きで彼女を楽にしてあげたいと考え続けていました。 どうしたら彼女が仕事を辞めることができるだろうかと思っていたのです。 彼女はそんな僕の思いを知っていたかどうかは分かりません。当時の僕は当然知ってくれていると思い込んでいましたので、そんなことを彼女に伝える努力すらしていませんでした。 彼女は最後に僕と会ったときに、僕との関係はまるで有っては行けないことだったと言う様な意味のことを言っていました。僕とは会っては行けなかったのだと言う様なことを言っていました。 でも、僕は本当に真剣だったのです。彼女を本当に幸せにしてあげたい、自分のこの力でなんとか彼女を楽にしてあげたいと思い続けていたのです。 そんな僕のどこに会っては行けない人だったと言われるゆえんがあるのでしょうか? 僕の真面目さをなぜ否定される様なことを言われなければならなかったのでしょうか? 僕には今もそのことが理解出来ません。そして、そのことを放置することができません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2014/01/05/7178473/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。