楽しい哉人生は - 2,0032021-02-09 16:38:25

今日も比較的良い天気になりました。日中は結構暖かくて、暖房をつけずに過ごしています。

梅が咲く季節になって来たので、梅の次は桜?なんてちょっと早すぎますが思わず春が来る事を期待してしまいます。

占いでは、僕はこの3月までは仕事上結構苦しい状況になるらしいのですが、4月には新たな道が開けて、明るい展望が見えるらしいので、ちょっと4月を楽しみにしたいと思っています。

確かに昨年11月以降仕事ではなかなか苦しい展開で、今月もさらに厳しい状況になって来ています。その状況から抜け出るためにと言うか、その状況を抜け出した後にやってくるまさに春を楽しみにしたいと思います。

今回の写真はちょっと寒々しい感じがする山の景色ですが、これは猪苗代湖側から写した磐梯山です。

数年前の4月に行った裏磐梯の帰り道に写したものですが、4月とは言えまだ山には雪が残り、春とは言えまだまだ南関東の春とは全く違う光景でした。

今の僕の感覚からするとまさにこんなまだ春がくる前の冬の終わりの状況にいる感じなんだろうと思うのです。山からは冷たい風が吹き、雪が残り春を待つ感覚。それに似た状況が今の僕の状況なんだろうなと思います。

少し暖かいけれど、でも実はまだ冬。そして本当に春は来るのだろうかと、時にはちょっと不安すら感じる冬の気持ちと今の自分の気分は一緒だなと思います。

今日はそんな気分の為にちょっと暗く心が落ち込みがちなのですが、なんとか明るい気持ちに切り替えなきゃと思いながら仕事をしていました。

今週は木曜日が建国記念の日で祝日です。そして天気も週末までは比較的良好みたいなので、なんとか暗くなりがちな気持ちを少しでも明るくしたいと思うのですが、そんな時にこんな写真では明るくなれませんね。

もっと楽しくて明るい雰囲気の写真でないとだめですね。

本当は夏の京都の写真を取り上げれば良かったのかも知れません。

とにかく今日はなんだか気持ちが落ち込む事があって、今それを引き摺ってしまっています。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/02/09/9345602/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。