楽しい哉人生は - 2,0322021-03-19 15:36:07

今朝も散歩に出かけられず、朝からミーティングでした。ちょっと早朝のミーティングは堪忍して欲しいのですが、時差のある場所とのミーティングだから已むを得ない面もあります。

仕方ないので付き合っていますが、このミーティングに参加するのはあと数回で済むと思うので、我慢ですね。

ただ、今日はお昼に少し余裕があったので、いつもと違う時間でしたが、ちょっと歩いて来ました。

もう、外はすっかり春の陽気でしたね。暖かいし、ジャンバーを着て行ったら暑くなって来たので、脱ぎ捨てたい感じでした。家の中も結構暖かくなっていますが、外もかなりのポカポカ陽気です。

そして、以前も来た事がある道を歩いていたら、この桜に巡り合いました。

この辺りにやって来たのは、多分2週間ぶり位だと思うのですが、桜が満開になっていてビックリでした。ソメイヨシノではないけれど、桜は桜。これは枝垂桜だろうと思います。

やっぱり春だったんですね。この1週間歩かなかったうちに、一気に春が進んだようなそんな気がしてしまいました。

まるでどこかの洞窟に隠れていた仙人が地上に出てきて驚いた様な、ちょっとそんな気持ちになる変わり様です。ここまで桜が咲いていたとは。

コロナウィルスのせいで、今年も花見は禁止だとか、そんなことも言われている様ですが、これからますます桜が咲き始めたら、花見の散歩に出かけたいものですね。

今のうちに近所の桜の名所をいくつかチェックしておく必要があるかな。

さて、今日は金曜日。また週末がやって来ますが、何やらこの週末はお天気が心配です。特に日曜日は雨の予報なので、雨でせっかく咲いた花が散らないことを祈りたいです。

もしかしたら、今日がこの桜の見納めになってしまうかも知れないですね。

雨降らないで欲しいなぁ。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/03/19/9358539/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。