楽しい哉人生は - 2,0362021-03-24 16:05:31

今朝、明け方ちょっと夢を見ていました。その夢は他愛のない夢ではあったのですが、別れた彼女の夢でした。

これまでも夢で見ることはあっても、もうなるべく忘れようと思っていたので、心の奥底では思っていても、普段はほとんど意識したこともないのに、今朝はちょっと思い出してしまった様です。

思えば、在宅勤務を始めて早まる一年になりますが、一年前のこのブログではまだ今のタイトルではなくて、昔のChieさんへのメッセージと言うタイトルで書いていたのですが、在宅を始めて割とすぐに、このブログのタイトルを今のものに変えました。それだけ、彼女への執着というか、そういう思いを断つことが出来たと思っていたのです。

確かに、もう昔の怒りとか悲しみと言ったネガティブな思いは断ち切って、今では少し人生を楽しむ気分になっていて、よい方向に向かっているなと思っていたのです。

だからと言って、彼女の事を忘れたわけではなく、また、あの頃の楽しかった思い出も忘れた訳ではないのですが、思い出して少ししんみりした気分になるよりも、少し明るい気分で居られるように心がけても来ました。

じゃあ、何故急に今朝、夢見心地の気分の中で、また彼女の面影を夢の中で見たのでしょう。

ちょっと話は変わりますが、今朝も早朝のミーティングがあって、散歩に出られたのはお昼休みになりました。

そして、歩いていると桜の花があちこちで満開になっていました。本命のソメイヨシノです。この写真もその中の一つです。

今、まさに東京も含めた関東地方ではソメイヨシノが満開か満開に近い状況になっていると思います。そして、昨夜テレビで目黒川の桜を紹介していましたので。

普段テレビを全く見ない僕が、たまたま見た時にちょうど目黒川の桜を取り上げた映像が入って来て、目黒川を思い出したのです。

目黒川、つまり中目黒の辺りは何と言っても彼女との思い出の多い場所なので、そのテレビの影響があったのだと思います。

在宅勤務でなければ、きっと昔のように中目黒に仕事の帰りに寄ってみるなんて事も出来たかも知れませんが、家で仕事をしていて、わざわざ中目黒まで出かける元気も暇も今の僕にはありません。今年も目黒川の桜を見る事なく終わってしまいそうですが、仕方ないですね。

せめて、この桜の様に、散歩しながら街角で見かける桜を楽しみにして、この春の到来を喜びたいと思います。

彼女の事は決して忘れることは出来ないし、時々やはり思い出すとは思うけれど、どこかで元気に過ごしていることを祈りながら、心静かに僕は僕の生きる道を歩いて行くことにします。

そして、僕も自分の人生を精一杯楽しみたいと思います。まだまだやりたい事はたくさんあるしね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/03/24/9360119/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。