楽しい哉人生は - 2,0672021-05-04 16:32:49

今日は朝から1日良い天気です。

この連休も余すところ今日と明日だけになりました。なんだかとても寂しいです。そして、仕事に戻るのはなんだかとても嬉しくないです。早くも次の休みがいつになるか気になるようになりました。

とは言え時間は無情に過ぎて行くものです。だから少しでも時間を無駄にしないために、いつもの散歩から一日を始めたのですが、今日は少しでも月平均の歩行距離を伸ばそうと頑張って歩きました。

そして、散歩から戻って小一時間してから今日は車で出かけて見ました。

何しろ東京には来るなとか言われているし、他県に移動すると嫌われそうでもあるので、同じ県内をウロウロしてみることにしました。

でも、これと言った目ぼしい目的地も思いつかなくて、ただ気まぐれに車を走らせたのですが、そうなると勝手知ったる道を走っていて、着いた先は数年前まで勤めていた仕事先の現場でした。

田舎にある大きな倉庫で、その当時倉庫の管理業務に就いていたのです。

何しろ田舎だから、もう10年近い年月が過ぎ去ったというのに、その周囲はほとんど何も変わっていませんでした。僕が勤めていたその倉庫は今日は連休のお休みで、ゲートが閉まっていたのですが、外から中を見渡すととても懐かしい光景が広がっていて、中に入りたくなったのですが、流石に侵入者にはなりたくないので、やむ無くちょっとだけ眺めて帰って来たのです。

なんとも情けないドライブ先でしたが、でも個人的にはとにかく懐かしかったので、まあ無駄な時間とは思いませんでしたね。あの当時の同僚たちは今もここで仕事をしているんだろうなと思ったら、なんだか一人一人の顔を思い出して、余計懐かしく思ったものです。

何しろ、当時は結構そこの仕事を楽しんでいたので、辛いことも沢山あったけれど、でも嫌な事って忘れるもので、今となっては楽しかった思い出だけが記憶に戻って来ます。一度その倉庫が営業中の時に訪ねて見たいものだなと思いました。

さて、写真は全くその仕事場と関係ありませんが、フィレンツェに行った時に、イタリア製の靴を買いたくて、入ったお店で撮った写真です。有名な靴のブランドなので、ちょっと入店する時に気が引けましたが、思い切って入って、色々見て一つ購入したのです。そもそも買う気満々で入店したので、初めて買ったこのブランドの靴でしたが、とても気に入っています。

残念ながら、日本に帰国後は高くて買っていません。流石にイタリアのブランドって高いですね。

普段履きに買うにはちょっと高すぎるので、勿体ないなと思ってしまうのは、貧乏性と言ったらいいのか、単に貧乏なだけかも知れませんけど。。。

でも、現地で買うとやっぱり日本で買うよりはだいぶ安かったと思います。

在宅勤務する様になって、全く革靴を履くことはなくなってしまいました。今は毎日安いスニーカーを履いて散歩するのが関の山の日々を過ごしているという訳です。

そういえば、スーツを着て仕事に行くことも無くなってしまいました。元々スーツ姿は結構好きなので、とても残念に思います。

もしかしたら、もう革靴を買う必要性は2度とないかも知れませんね。このままだとまだまだ当分仕事場に行くことは無さそうだし、仮にコロナが収束しても、一度在宅勤務で十分仕事がこなせると分かってしまったら、敢えて現場に行く必要はなくなりますからね。

さて、明日はこの連休の最終日。天気予報ではあまり良い天気じゃなさそうなので、明日は1日家に籠って何かしているしかなさそうかな。でもできればWalkingだけは欠かさずに出たいと思います。

勿論その際に履く靴はこれではありませんけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/05/04/9373975/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。