楽しい哉人生は - 2,1592021-09-29 17:40:05

今週は予定した通り忙しい週で、今日は少しだけ余裕が出たので、ちょっとホッとしているところです。

ただ、まだ明日も明後日も予定が入っているので、まだ完全に気を抜くことは出来ません。今は束の間の休息をとっています。

昨日も今日も朝はやくから仕事だったので、いつもの朝の散歩が出来ず、仕方なく昼休みと夕方に少し散歩をして来たところです。

夕方に歩いていて、一つ良いことを見つけました。

いつも朝歩いていると、学校に通う子供達より養護ホームのお迎えの車を見かけることが多くて、ちょっと申し訳ないけれど、自分の老い先等考えてしまって暗い気分になってしまうのですが、今日たまたま行った児童公園でたくさんの子供達が遊んでいるのを見かけて、ちょっと嬉しくなりました。

今時の子供たちは、家の中でゲームをしているか、塾に行って勉強しているかのどっちかだと思っていたのですが、子供たちの元気な声を聞くとちょっとこっちも元気をもらえる気がします。

もっともっと子供達の元気な声が聞こえて来る街になると良いのですけどね。。。

今回は写真も何もありませんが、ちょっと気分が明るくなったので、ちょっとだけ更新して見ました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/09/29/9428049/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。