楽しい哉人生は - 2,1672021-10-15 16:11:52

今朝もだいぶ秋らしさを感じさせる爽やかさでした。このところ散歩が楽になって来たなと感じます。もちろん歩いて行くに従って疲れてくるので、足取りは重くなるのですが、でも出足は好調で割と早足で歩くことが楽に出来ます。

これから日を重ねるごとに寒さを感じるようになるかも知れませんが、でも冬の間も夏よりはずっと楽に歩けるだろうと思います。

そんな秋とちょっとイメージが違いますが、家の近所で見かける花です。同じ木に赤と白の花が咲いていて、なんだかとてもおめでたい感じがします。もうそろそろこの花も落ちてしまったと思いますが、夏から先月まで散歩の目を楽しませてくれました。

そろそろ花の季節も終わりが近づいているかも知れませんね。そして、もうちょっとすると葉の色が赤や黄色に色づいてきて、ますます秋を感じさせるようになるんだろうなと思います。

昨日も今朝も、割と好調に歩くことが出来て、午前中で目標のキロ数を達成したせいで、午後の散歩はあまり歩くことなくちょっとだけになりました。今日もこれから少しだけ歩いて来ようと思っていますが、ほんのちょっと歩いたら帰宅するつもりです。

だったら何故午後にも散歩に行くのだろうとも思いますが、1日の目標キロ数があって、それに達するために必要なのですね。ただ、お医者には歩きすぎに注意するように言われているので、それが気になっています。もしかしたら、午後の散歩は不要なのかも知れません。

先日の健康診断でお医者にちょっと貧血気味だと指摘されました。2年ほど前にかなり貧血だと言われて、それ以降鉄分を補給する事を心がけて来ていたので、だいぶ良くなったのですが、やっぱりまだ普通の状態ではなかった様です。

これといって特に悪いところはないのですが、ただ貧血だけは気をつけようと思っています。あまり酷くなると歩いていてフラフラとして倒れてしまったりしたら、大変な事故に遭うことも考えられますから。

そんな訳で、また鉄分補給のサプリを買って飲み始めました。これからしばらく続けようと思います。

今週は割と仕事もゆとりがありました。そろそろ次の大きな波がやってくる気配がしているので、ゆとりのある時はそれを有効に使おうと思います。

あと何年働くことができるか分かりませんが、頑張れる間は仕事をし続けようと思うのです。そのためにも健康は大事ですね。

ところで、昨夜たまたま食事をしながら見ていたYouTubeのビデオで、北海道の鉄道の旅のビデオがありました。

もう20年以上昔ですが、毎週の様に北海道に仕事に行っていた事があって、懐かしい駅が出ていたので、しばらくそのビデオを見ていたら、だんだん北海道旅行をしたくなりました。

一番行ってみたいのは釧路かなぁ。。。稚内にも行ってみたいし、でも折角だから釧路湿原には是非行ってみたい。そして帯広やできれば富良野にも行きたいなと思いました。

北海道は懐かしい場所がたくさんあるので、本当は車で1週間以上かけて道内を回ってみたいのですが、仕事をしていたらそんな長く休めないだろうなとか、でも年に一度くらい休んでも良いんじゃないかとか考えていました。

せっかく行くなら夏の北海道がいいんでしょうけど、冬の雪に覆われた北海道も結構楽しかったなと当時を懐かしく思い出しました。同僚と二人、雪に覆われた道を駅から予約していたホテルまで歩いて行った事を思い出します。

オランダは北海道よりずっと身近な思い出ですが、当面海外に行くことは難しそうだから、来年は北海道旅行を企画しようかと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/10/15/9432285/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。