楽しい哉人生は - 2,1852021-11-14 16:50:57

日曜日も早くも終わりが近づいています。

今日は何も予定がなかったので、気分は最高だったのですが、ちょっと前に思わぬ事件があって、ちょっと気分が落ち込んでいます。

他愛のないことなのですが、昨年買ったばかりの掃除機が壊れてしまいました。全く動かなくなってしまって、困っています。それにしても、たった1年ちょっとで壊れるか?!欠陥品じゃないのか?とも思ってしまいます。

さて、それは置いといて、今日は朝の散歩をした後、家の用事をした後、午後はちょっと車で近所を走って来ました。

本当は、今日は1日用事がないからちょっと遠出しようかと思っていたのですが、結局体のことを考えてやめてしまったのです。近場を走っただけで帰って来たのですが、でも、車を置いて散歩もしたので、今日もたっぷり歩くことが出来ました。

この写真はそんな散歩で見かけた銀杏の木です。別にこれと言った特別な木ではありませんが、何となく目に留まったので写真に収めました。

もうあちこちの銀杏の木が黄色く色付いていますね。ただ、まだ紅葉の紅い葉を見かけないのですが、この辺りではこれから紅葉は色付いて来るのでしょうか?

どっちも綺麗に黄色と紅の色を見せてくれるので、楽しみにしているのです。そして、そんな紅葉が終わり、葉が全て落ちると冬がやって来たなと言う感じになりますね。

今朝も散歩に出た朝8時頃はまだちょっと寒くて、マフラーと手袋をして出かけたのですが、9時近くになったら暖かくなって来て、手袋を外しました。思えば今日は14日。もう11月も半ばになっていたのですね。早いものです。

あと一月半で今年も終わってしまいます。結局今年もコロナで始まりコロナで終わる一年になりそうですね。このところだいぶ感染者数が減っていて、ちょっと解放感を感じていますが、第6波は来ると言うし、実際問題海外ではまだ感染者も死者数も減らないと言うのに、海外からの入国が緩和されて、きっとヨーロッパあたりからまた感染者が入って来そうな気がします。

そしたら、確かに第6波になりそうです。でも、もしそうなったらそれは日本政府の責任だと思いますね。

もうしばらく海外からの入国は厳格にしたままにして、様子を見てほしかったのですけど。そして、来年はもうコロナの事なんか気にせずに生活が出来る様になって欲しかったのですが、果たしてどうなる事やらです。

もちろん、僕の検診結果に何も問題がないと結論が出ることも願っていますけど。

ちょっとこのブログタイトルと違う人生になっているなと感じざるを得ないこの頃です。