楽しい哉人生は - 2,1902021-11-24 17:43:11

平日の今日は、良く晴れて、この天気が昨日だったら良かったのにと思いながら、いつもの散歩に出かけました。

ちょっと朝は寒かったですが、若干厚着をして出かけたので、快調でした。

外に止まっている車のフロントウィンドウは白く露が付着していて、夜間に冷えた事を感じさせましたが、流石にまだ氷結するところまではいきませんでしたね。

そこまで冷え込むのはまだ先の事ですね。もっとも最近は外気温が氷点下になる事もあまりなくなった気がします。

オランダ生活をしていた頃は、冬の間は車のフロントガラスに氷結した露をガリガリと擦って剥がして毎日出勤していたので、ちょっと懐かしく感じながら見ていたのです。

それにしても、今日は空がとても綺麗でしたね。快晴の青空を見ていたら、とても気分が良かったです。そして、そんな青空に白い月がぽっかりと浮かんでいて、とても良い光景でした。

この写真は、そんな散歩の途中にあった銀杏の木です。

写真では良く写らなかったのですが、銀杏の黄色が実に美しくて、その後ろに見える青空と黄色がとても映えていて美しかったので撮りました。

残念ながら、写真ではその美しさがイマイチ分かりません。

きっと太陽の光が銀杏の葉をより美しく見せていたんだろうと思います。

そんな訳で、今朝は青い空と白い月、そして銀杏の色づいた葉のおかげでとても気持ちの良い朝を迎えました。

散歩をして帰宅後は、仕事の会議があったので、ちょっとの間仕事に集中しましたが、仕事の方はあまり良いニュースがなかったので
せっかくの散歩の好印象が消えてしまったのが残念でした。

でも、仕事では良いことばかり起きるはずもないですね。思わぬ事が起きたりもするので、なんとか気を落とさず頑張るしかないですね。

今週は、金曜日に入院前の検査があり、そして、いよいよ来週から検査入院です。あまり嬉しくないことがこの先待っているので、なるべく入院の事は気にしないようにしていますが、だんだん近づいてくるに従って、少しずつプレッシャーを感じるようになりました。

ちょうど来週の今日はその本番の検査があります。あと1週間ですが、がんばります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/11/24/9442869/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。