楽しい哉人生は - 2,1962021-12-14 15:21:14

今日は朝から冷たい雨が降り始めました。結構寒いです。まさに冬本番ですね。

それでも、今日も頑張って散歩に出かけました。今日は、今回無事に手術が終わり退院出来たお礼に、入院前に無事を祈願しに行った神社にお礼参りして来ました。まだ雨も降り始めておらず、遠くに青空さえ見えていたので、無事に雨が降る前にお参り出来たことに感謝です。

雨が降ったら、神社に行かない事を僕は守っているので、本当に良かったと思っています。

どこの神社もそうだと思いますが、紅葉して落ちた葉がまだあちこちに残っています。しかし、子供の頃にはほとんど気にもかけなかった神社ですが、昨今はすっかり神社参拝がほぼ日課の様になっています。

それだけ沢山の神社が近所にあると言うことでもありますが、在宅で仕事をするようになって以降、どれだけの回数神社にお参りしたか分からないくらいにお参りしています。

基本的には、お願いをする神社は僅か2〜3箇所の神社と決めているのですが、入院前になったら、ついいつも何もお願いしていない神社でも、無事の退院をお願いしたくなりました。

この神社もそんな中の一つです。

あと1週間ほどで、検査の結果が出ます。またその前に検査の結果何も問題が発見されないことをお願いに行こうと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/12/14/9447971/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。