スペイン料理食べて来ました2022-02-06 16:53:16

日曜日の朝の富士山を散歩の時に見ることが出来ました。

相変わらず真っ白に雪を被って、雄大な富士山を朝から見ることが出来たのでなんだか朝から良い気分です。

ただ、午後になって少し雲が出てきて、きっと今頃は富士山は雲に隠れてしまったかも知れません。

ところで、昨夜は久しぶりにスペインレストランに行って、スペイン料理を食べて来ました。前回行ったのが一年半前位になるので、本当に久しぶりです。

コロナウィルスのせいで、すっかり家の近所でしか食事をすることがなくなって、外食をしてもせいぜい和食しか食べて来なかったのですが、ちょっと流石に和食に飽きてきて、昨夜は思い切って電車に乗って知ったスペインレストランに行ったのです。

久しぶりにイベリコハムと言うか、Jamon Ibericoを食べ、写真のエビのアヒージョを食べたのですが、ちょっと感動しましたね。流石にこれだけ間が開いていると、感動が大きくなるみたいです。

これが、毎日の様に、頻繁に食べていたら飽きてしまうのかも知れませんが、久しぶりと言うのは良いのか悪いのか、とにかく昨夜は本当に満足しました。

このエビのアヒージョを食べると、やっぱりどうしても思い出してしまうのは、別れた彼女の事なのですが、ちょっと味わいながら、今頃どこで何をしているかな、とか、元気にしているかな、とか考えてしまいました。

このエビのアヒージョは彼女の大好物でしたから。

とにかく今は元気でいることを祈るしかありません。

そして、昨夜は、この他にスペインビールも飲めたので、これを機にまたそのうちこのスペインレストランに行こうかと思っています。

流石に本場のスペインに今は行く事が出来ないので、本場とちょっと違うけれど、これで我慢というか、これでもかなり本場の味になっているので、スペインに行かれるようになるまで、時々このレストランに行って、味を忘れないようにします。

それにしても、いつまで立ってもコロナ、コロナでほとんど2年の間自粛生活を強いられています。良い加減うんざりしますが、今回のコロナのきっかけを作った国が今オリンピックとかで、スポーツを政治利用し、盗人猛々しく心臓に毛が生えた様な事をしているかと思うと、腹が立ってなりません。

せめてテレビを見ない、オリンピックは観戦しないと言う、個人的なボイコットをするしかありませんね。

早く終わって欲しいと思います。もちろんオリンピックとコロナの流行の二つともですが。。。

そして、近いうちに本場スペインに行ってスペインバルに行きたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2022/02/06/9461806/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。