実に綺麗な青空です2022-02-17 16:04:13

今朝は実に綺麗な青空でしたね。

風が冷たくて、かなり冷えましたが、でも歩いた価値があったと思います。まさに関東の冬の青空って感じがしますが、思わず空を見上げてしまいました。

そして、案の定ですが、西の空には見事な富士山が見えていました。残念ながら、僕のスマホレベルのカメラでは富士山はあまり綺麗に写せません。だから今朝は富士山の写真を撮るのは諦めました。

その代わりと言っては変ですが、神社の大きな木下から真上を見上げて見えた綺麗な青空を映して帰って来たのです。

毎日の散歩では、よく神社に寄りますが、大体どこの神社にも御神木がありますね。そんな神社の御神木にそっと手を添えると、不思議と心が落ち着きます。

なんだか体の中に溜まっていた悪いものが吸い上げられるみたいな気がするのです。気のせいかも知れませんが、だから神社に行くと必ずと言って良いほど御神木や、この写真の様な大きな木に手を添えてしばし立ち尽くすのです。

朝から気持ちがスッキリして、とても良い気分になれます。

今週もいつの間にか木曜日になりました。あと1週間もしたら退職です。そして今月末には新しい会社に移り、新たな気分で出直します。

ラッキーですが、来週は天皇誕生日があって、稼働日は4日のみです。そして、できれば来週は有給を取って、少し気分転換を図りたいと思っています。新しい仕事には気持ちよく就きたいですからね。

そして、昨日そんな新しい会社でお付き合いするお客さんと話をしました。昔馴染みの懐かしい人達なので、ちょっと声を聞いたらホッとしました。

おかげで益々早く今の会社の退職日が来ないかと、そればかり考えています。

あと残すところは数日なんですけど、、、