梅は咲いたか、桜は?2022-02-19 16:57:57

昨日までの青空はどこかに行ってしまって、今日は雲に覆われた空になりました。

予報だと午後には雨が降りそうだと言う事で、確かに3時過ぎにちょっと雨が降り始めました。この雨は明日まで続きそうです。

今日は、いつもの散歩から帰ってきてから尺八のレッスンに行きました。

なかなか思ったように上達しない尺八ですが、でも、なんだか今日は少しまた意欲が戻ってきた気がします。

未だに安物の練習用の尺八で頑張っていますが、いつか本物の竹の尺八を買って吹いてみたいと思っています。

ところで、今日の散歩先で梅が咲いていました。ほんの僅かの梅の花でしたが、梅の季節がきたんだなと季節の移ろいを感じましたね。

この梅の木だけでなく、歩いていると他にも梅の花を見かけます。そして、あと一月ほどすれば桜の季節がやってきますね。

まだ先だけど、なんだかとても楽しみです。

桜が咲く頃になると、もっと尺八の腕も上がるでしょうか。毎日の練習を欠かさないようにしないといけません。

仕事と違って、楽しいのでやる気はいっぱいなんですがね。