おそロシアと新しい仕事2022-02-26 11:49:07

ウクライナでは大変な事が起きていて、とても心が痛みます。

ツイッター上で、ウクライナの市民が戦場に出て行く前に、小さな娘さんと涙の別れをしているビデオがありました。見ていたら思わず目頭を抑えたくなりました。

これは許されざる事だと思いますが、残念ながらウクライナ人は自分たちで国を守ることしか出来ないのです。NATOにも入っていなかったし、欧米の戦力はウクライナの中に入ってウクライナ軍と一緒に戦うことは出来ないのですね。

圧倒的なロシアの戦力を前にして、ウクライナは今や風前の灯になって来ています。

こんな事があって良いはずがありません。そして、我が日本も対岸の火事ではなく、いつ同じことが起きてもおかしくないことに気づかなければなりません。

北は当のロシアに近く西はChinaがあり、さらには北朝鮮が頻繁にミサイルを打って来ています。Chinaはいつ台湾に攻め込み、尖閣諸島を占拠するか分かりません。そして、狙われているのは沖縄です。

彼らはなんとでもこじつけて、平然と戦闘を始めます。全く恐ろしい国々です。

さて、そんな重苦しい話はさておき、昨日でとうとう今の会社の仕事を終えました。

今日は使っていたパソコンを返却し、完全に会社とはお別れです。ちょっとやめる最後に嫌なことがあって、一昨日の夜から昨日の朝にかけて眠れない夜を過ごしました。

辞めるとはいえ、随分ひどい処遇をする会社だったのが分かってしまったので、今は本当にせいせいして居ます。

この週末はほんの束の間仕事を忘れ、新しい週を迎えようと思います。

そして、月曜日からは次の会社の現場に行きます。

実に1年ぶりと言っても良い仕事での通勤をします。ちょっと混雑した電車が怖いですが、まあ久しぶりなので、少し電車の通勤を思い出し、楽しんで行きたいなと思っています。

果たして今度の会社ではどんな事が起きるでしょうか?ちょっと心配もあるし、期待もあるし、複雑な心境ですが、また気分をリセットして頑張ろうと思います。