妙に寒い1日です2022-05-16 17:01:52

今朝は、起きた時は雨が止んでいましたが、8時前に散歩に出かけると直ぐに雨になりました。

5月の中旬になったと言うのに妙に寒さを感じる朝でした。

今朝は、半袖のシャツの上にカーデガンを羽織って出て行ったのですが、両腕に冷たい風を感じました。ただ、幸いにも歩き出すうちに体が温まって来たので、それほど寒さを感じなくなりましたが、帰宅後カーデガンを脱いだらやはり寒さを感じました。

我が家には、寒いのが苦手な子達がいるので、5月の半ばになると言うのにストーブをつけました。

この子はその中の一人です。

あまり寒いと命を落とす危険があるので、気温にはいつも気を使います。小さな命だけど、大切な命ですから、ストーブの燃料代やエアコンの電気代を気にしてはいられません。

そして、特にこの子は妙に愛嬌があると言うか、おしゃべりが楽しくて、しかも僕に何か言いたいことでもあるのか、こうして僕に向かってくるのです。でも噛みつきはしません。

おしゃべり好きなので、色々言葉を教えようとしていますが、なかなか進捗はよくありません。でも、突然不思議な言葉を言い始めたりします。一体どこで覚えたんだろうと、疑問に思うような単語をいきなり言ったりするのでとても面白いのです。

さて、今日は朝から時々雨が降り、まさに梅雨入りしてしまったかの様な陽気ですが、実は今日は満月なのですよね。

ちょっと雲が厚くて今夜はその満月を見ることはできなさそうですが、満月の日は何か不思議な力が働く日と思うので、例え月は見えなくても、月に向かってちょっと佇んでいようかと思います。

満月から力がもらえるように。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2022/05/16/9491120/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。