裏磐梯散歩と投資の話2022-05-30 16:50:10

また月曜日がやって来ました。

この週末ちょっと遠出したせいでしょうか、今日はちょっと疲れた様な、そんな気怠さが残っています。

特別いつもより沢山歩いたり、運動した訳ではないのですが、長距離ドライブをしたせいでしょうか。。。せっかく温泉に浸かってリラックスして来たのにと思いますが、たったの2日間の旅で、忙しなかったことも影響しているのかも知れません。

慣れないホテルに泊まった事もあるかも知れませんしね。

でも、旅そのものはとても良いものでした。この写真のように綺麗な景色と空気を吸い、そして温泉に浸かってリラックスしたのは確かです。特にこの景色は絶景と言って良いと思います。

歩いていて、目の前に突然こんな綺麗な沼が現れた時の感動はやっぱり大きいです。

今日からまたしばらくは散歩も家の近所の街中を歩くだけなので、こんな絶景に遭遇することはありませんし、綺麗な空気を吸うことも出来ません。

むしろ、突然やって来るのは下水道等の異臭だったり、車の排気ガスだったりで、ちょっと昨日とのあまりの落差に今朝は落胆しました。

都会という程の都会でもないけれど、自然が沢山ある訳でもなく、やっぱり人工的な生活の中で、嬉しくないことも沢山あるのを今朝は実感してしまいました。

また、大自然に触れる旅をしたいなと思います。

次回はできれば京都や奈良に行きたいのと、やっぱり自然がいっぱいの例えば十和田湖や奥入瀬渓谷とかに行きたいなと思っています。

十和田湖には数年前の夏の終わりに行ったのですが、やっぱり自然が沢山あって、良いところで、とても気に入りました。

できれば1年に2回か3回位旅に出たいと思うのですが、なかなかそうも行かない事情が色々あるので、悩ましい限りです。

株で大儲けするとか、臨時の収入がドット入って来るとか、休暇が沢山取れるとか、そんなことがない限りは、かろうじて年に2回の旅行が関の山ですね。それすら難しいかも知れません。

株と言えば、今日の日経平均は上がりましたが、悲しいかな僕の持っている会社の株は下げました。おいおいという気分ですが、根気よく待つとしましょう。

あくまで小銭稼ぎが目的ですから、大きな投資はしないつもりだし、そんな資金も持ち合わせていないので、専門家的には、僕なんか株式投資には全く向いていない層なんだろうなと思います。ただ、今はあまりにも低金利で、銀行に預ける意味がないので、やむなくやっているようなものですからね。

そんな訳で、大きな臨時収入なってものも期待は出来ませんね。

石川啄木の様な気分になって来たので、ここまでにします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2022/05/30/9495516/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。