梅雨入りと体調不安2022-06-07 16:42:24

昨日は結局ほぼ一日中雨でした。2回ほど散歩に出たけれど、もう靴も濡れて、履いていたズボンも濡れたので、本当に雨の日の散歩は辛いと思いました。

今朝は、雨は止んでいましたが、曇り空で、どっちみち梅雨入りしてしまったので、いつ雨が降り出してもおかしくなく、実際ちょっと雨も降りました。

こうなると青空が恋しいです。



この写真の大自然と青空が今はとても恋しく感じます。

つい1週間ほど前に行ったばかりですが、また行きたくなりました。でも、きっとここも今は雨模様でしょうね。

当分の間、旅行には縁がなくなりそうです。早く梅雨が明けることを心待ちにしたいと思います。

さて、今朝は曇り空の中、足の向くまま一応傘を手に持って小一時間歩いてきました。

入院していた病院の前を通り、さらにその先にある公園を目指したのですが、そこそこ自然がと言うか、この場合は人工的な自然なのですが、そんな場所を歩いて帰ってきたのですが、何しろ入院先の病院の前を通ったものですから、どうしても当時の事を思い出してしまいました。

あれから半年が過ぎ、体調は特に不調な部分もなく普通に生活ができていますが、退院して以降、すっかりウエスト周りが凹んで、ズボンはずれ落ちる様な状況だし、ちょっと新しい普段着用のジーンズ等を買って来るしかないかなと思い始めています。

ただ、気になるのは、このウエストの凹みが、入院に起因したものなのか、それとも毎日雨の日も、風の日も歩き続けているせいなのかです。

極端に痩せたと言う感じはしないのですが、でも自分の姿を鏡で見ると、やっぱり少し痩せたかなとも思うのです。

先週の再検査ではこれといって問題を指摘はされなかったけれど、やっぱりちょっと気になってしまうのです。

そう言えば、お尻周りの肉も削げたような気がしていて、長時間硬い椅子に座っていると、骨が椅子に当たる感じがして、尻周りの脂肪なり筋肉が落ちたことを実感します。

いっそのこと、毎日の散歩を暫く中止して、それによる変化を見た方が良いのかな、とも最近思うようになりました。

最近は特に自分の健康状態が気になるようになって来ています。

とにかく6月と7月は気をつけようと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2022/06/07/9497821/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。