家のインコが卵を産みました2022-07-18 15:12:36

今日は海の日。朝から暑くなりました。家の近所の運動公園は朝からスポーツに興じる人で満員になっていました。

外なのでマスクはいらないとは思いつつ、でもこれだけ人が大勢いたらマスクを付けた方がいいのではないかと感じたくらいです。

僕はたまたま散歩で訪れただけなので、すぐにその場を立ち去りましたが、そこで野球や陸上競技をしている人は流石にマスクは付けていなかったものの、ランニングをしている人や、準備体操みたいな事をしている人たちはほとんどの人がマスクをしていて、ちょっと暑いのに大変だなと思ったものです。

これだけ暑くなると、ちょっとマスクを付けての運動は辛いですよね。僕だったらマスクはしないなと思いながらその場を去りました。

せっかくの祝日なので、本当は僕も海とは言わないまでもどこかに出かけたいところだったのですが、やはり暑さに負けました。今日もまた日がな一日尺八を吹いたりしながら過ごしています。

ところで、尺八を吹きながら近くで遊んでいるインコたちを見たら、この写真のオカメインコが卵を産んでいました。

数日前からちょっと動きがおかしかったので、もしかしたらと思っていたのですが、とうとうと言うかやっぱりと言う感じです。

本人は今ケロッとしていますが、ただ抱卵して卵を温めようとはしていません。無精卵だと知っていてなのかどうか分かりませんが、もしかして大変な作業の後なので呆然としているのでしょうか?

こればかりは本人でないと分かりませんが、きっと体力も消耗したんじゃないかと思います。棒にとまって半分目を閉じて寝ている様です。

お疲れ様と言ってあげたいところですが、まだ産まないとも限らないので、ちょっと心配です。

ゆっくり体力を回復して元気になって欲しいものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2022/07/18/9510093/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。