朝の散歩を再開してみた2022-08-08 15:34:13

今日は久しぶりに朝から晴れて、真夏の猛暑が朝から帰って来ました。そんな中散歩に出るのはちょっと辛いものがあったのですが、今朝は、最初にいつも行く神社にお参りするつもりだったので、暑いけれど勢いこんで出かけました。

神社には大体大きな木があり、その木陰がとても気持ち良いものですが、今朝行った神社にも銀杏の大木があって、その下でしばし涼みながら参詣しました。

体調を壊して以降やっと行った神社なので、今日は念を入れて体調が良くなることを祈願し、そしてさらに近くにある兄弟神社の様な神社にもお参りして来たのですが、その神社には狛犬ならぬ狛ネコさんが居て、近寄っていくと何やら物欲しいのか僕に近寄って来ました。首には鈴と言うか首輪がされていたので、飼いネコさんだと思います。もしかしたら、その神社で飼われているネコかも知れません。

そして歩くことおよそ45分。暑いので、また背中の汗疹が痒くなり、体を捩りながら帰宅する途中にあったお寺の看板にこんなメッセージが掲示されていました。

このお寺は定期的にこうしたメッセージ性の高い文言を掲示板に掲示しているのですが、今回のメッセージはなんだか分かるようなでも、ちょっと疑問も感じるような気がしながら見ていました。

ただ、これまでの経験を思い出すと、先輩に厳しく言われたことが結果的に自分にとってとても重要だったみたいな事もあったので、このメッセージが言いたいことは分かる気がしたのです。

先週も体調がイマイチで、あまり外出は出来なかったのですが、この週末から、なんとか外出も出来る様になったので、これから少しずつ頑張って歩いてみようと思っています。

今日は病み上がりの最初の歩き出しみたいな気分で歩いて見たので、明日以降また頑張って少しずつ歩く距離も伸ばして行けたらいいかなと思っています。

およそ2週間、ごろごろと闘病と療養生活をしていた事もあり、またお腹周りが大きくなって来たんではないかと言う疑問を感じていて、少し頑張って歩いてお腹周りを凹ます努力をしたいと思っています。

この厳しい暑さの中、歩くことが出来れば、その先に健康的な体型と言う「愛」が待っているかなと、ちょっと期待しながら明日以降も頑張って見たいと思います。

お盆休みも近くなって来たけれど、まだまだ暑い日々が続きそうなので、当分の間厳しい状況が続きそうですが、熱中症だけは気をつけてがんばります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2022/08/08/9516084/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。