満月の夜2022-09-11 16:37:43

昨日は十五夜。暗くなってから外に出たら見事な満月が見えました。7時頃の月は本当に見事でした。しばし見とれてしまいました。

こんな満月久しぶりに見た気がします。

なんともミステリアスな夜でしたね。

写真に撮って見たのですが、流石にスマホのカメラでは限界があります。肉眼で見た月の足元にも及びませんが、でも一応記念に残しておきました。

この写真は夜10時頃に撮ったものなのですが、夜7時頃に見た月はもっと大きく見えていた様に思います。しかも割と低い空に見えていたので、驚きました。時間が経過するにつれて、空高く上がって行った感じです。

満月になると、オオカミが遠吠えするとか、漫画の世界では、動物の姿をした人物が変身するとか、色々逸話がありますが、でも、太陽の光をまん丸な月が反射して、何か不思議な光が地上に降り注ぐ、そんな事が本当にありそうな気になります。

昨夜は、本当に見事な天体ショーを見せてもらいましたし、この満月の光を体に浴びて、ちょっとパワーをもらえた様な気がしています。

満月にはちょっと思い出もあって、ついつい思い出してしまったのですが、もう10年くらい前のこと、別れた彼女と東京丸の内を歩いて居たら、空の上に真っ丸な満月が出ていて、その月の写真を彼女が撮っていたのです。

ずいぶん時間が経過しましたが、あの時みた月と同じような満月を見てそんな事を思い出したりしました。

ちょっと感慨深いものがありますね。

果たして昨日の満月を彼女はどこで見ていたでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2022/09/11/9525211/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。