3連休、お天気がイマイチですね2022-10-08 16:31:55

今日から3連休ですが、どうやらこの連休中お天気はいまいちパッとしないみたいですね。とても残念です。

残念と言えば、僕は初日の今日は午前中仕事をしていました。来週月曜日に間に合わせなくては行けない為、やむなく今日半日潰してやれるだけやりました。そして、どうやら来週は忙しい週になりそうです。

そんな連休初日でしたが、朝の散歩は抜かりなくして、帰って来てからの仕事です。

今朝は雲が多かったですが、西の方から北にかけて晴れ間が見えて、雨の降る気配はなかったので、洗濯もして久しぶりに外干しも出来ました。でも今朝もちょっと寒かったですね。家にはインコがいますから、あまり寒いといけないので、ちょっと暖房を入れて、彼らが寒さを感じないようにしたのですが、実は僕自身もちょっと寒くて暖房が欲しいと思うくらいの寒さでしたね。

午後になると雲がさらに多くなって、だんだん天気が悪い方向に変わっていく気配を感じています。でも、午後はちょっと車に乗ってドライブをしつつ、なおかつちょっと歩いて来ました。今日のウォーキングのノルマは達成です。

ところで、まだ酔芙蓉の花が気になっているのですが、今日はまだ見に行っていないのですが、ちょっと朝の花と午後の花の画像を合成というか1画像にしてみました。上が午前で下が午後なのですが、不思議と白い花だけ色を変えるみたいに見えました。

どっちも綺麗な色ですが、見れば見るほど不思議な感じがしますね。

昨日の夕方、雨の中ピンク色の花を見てみようと出かけてみたら、白い色のままだったので、ちょっと当てが外れたのですが、もしかして今日行ったらピンク色になっているかも知れませんね。ちょっと見に行ってみたくなりました。

どういう環境の変化で色が変わるのか知りたいと思うのです。気温のせいなのか、もしかして太陽光のあたりのせいなのか、気になっています。

意外に大きな木なので、我が家の庭に植えたいと思っても不可能なのですが、僕の家の周囲ではちょっと古い農家の広い庭に咲いているだけで、他の場所で見ることは出来ません。

珍しい花なのでしょうかね。

僕にとっては今年一番気になった花になりました。割と花を鑑賞するのは好きな方ですが、僕の中では好きな花の上位に入りそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2022/10/08/9531727/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。