ウォーキングで出会う花とネコ達2022-10-15 15:28:53

お天気がどうもすっきりしませんね。木曜日は雨、金曜日も朝のうち雨が降っていました。今日は、ちょっと晴れ間が出たけれど、今は曇り空です。秋の天気ってこんなモノなんでしたっけ。秋晴れの日はいつやってくるのかな。

そんなちょっと鬱陶しいような天気の中、仕事場に出かけた水曜日と木曜日を除くと、順調にウォーキングは続けています。今日は、曇り空の下、時々出かける神社に行ってお参りして来ました。ちょっと蒸し暑い感じで、しばらく歩いたところで暑かったので、着ていたカーデガンを脱いで歩きました。

そして、今朝の散歩でちょっと目を引いた花がこれです。

何しろ、2年以上も家の近所を歩いていると、特別真新しく感じるものもなく、時々目に付くこうした綺麗な花が貴重な楽しみになっています。

この花の名前も知らないのですが、駐車場の脇に咲いていた花がとても気に入ったので、こうして写真に撮って来ました。

散歩の楽しみはこうした花を見つける事と、ネコを見つける事になっています。

実は今日も神社に参拝した後、その近所で3匹の野良猫がいたのですが、何やらこっちを気にして見ているようで、思わず声をかけたのですが、逃げるでもなく、じっと人のことを見ていました。

僕としては、この3匹は一体何をしに出て来たのだろうと、想像をしていたのですが、もしかしたら、向こうもこの人間は何しにここに来たんだろうと思っていたかも知れませんね。

今日の目的地の神社の周辺は、結構昔の石碑とか、お地蔵様とかが路傍に残っている場所で、とても歴史を感じる場所なのですが、周りは多くが昔からの農家で、少しずつ周囲が開拓されて、大きな病院が出来たり、住宅街が出来たりしているのですが、是非こうした歴史のある景観を守って欲しいと願っている場所でもあります。そんな所にいる野良猫のせいか、割とのんびりしているようにも感じました。

またの出会いを期待したいです。

さて、今週はちょっと忙しくて、今日も少し仕事をしたりして過ごしているのですが、来週もまた多忙な週になりそうです。月曜日はまた現場に行かないといけず、ちょっと朝早く起きるのと、満員電車に乗って旅するのが億劫に感じています。もうすっかり在宅の生活に慣れてしまっているのですね。

ただ、そんな中、来週はなんとか始めたばかりのフルートのレッスンに行きたいと思っています。その日は現場に行かなくて済むようにと願っていますが、ちょっと何が起きるかわからないところもあるので、不安でもあります。

早いところこの忙しい状態から脱したいのですが、11月になったら少し余裕ができると良いですね。

そしたら、尺八もフルートももっと練習出来ると思うのですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2022/10/15/9533460/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。