曇り空の日曜日の過ごし方2022-11-20 15:46:17

日曜日の今日は朝から曇り空です。そのせいか、イマイチ散歩に身が入らず、今日はあまり歩いていません。 しかも時々パラパラと雨が落ちてきた午後、余計に外に出る気をなくしています。 明日からは、毎日仕事場に出かけることになったので、今日はもう外に出ず、家の中で残った時間を過ごすことにしました。 家の中で過ごすとなると、暇つぶしにするのは、尺八を吹くこと、そしてインコをカゴから出してあげて、ちょっと遊んであげることです。 コザクラインコのこの子は最近不思議と以前より僕に懐いてきて、時々遊びにやってきます。その時の表情がとても可愛かったので、写真を撮ったのですが、なんだか黒い目が特に印象的でした。何かを言っているようなその目に僕は思わず惹き込まれてしまったのです。 コザクラインコはセキセイインコと違っておしゃべりをしませんが、でも、この顔は確かに何かを言っているように見えます。 この子達を飼うようになってもうすぐ5年になりますが、いつまでも一緒にいて欲しいと思います。 ところで、暇な時間の使い方として、他にフルートの練習があるのですが、日中はなかなかやる気になれません。なぜかというと、音が外に漏れるので、恥ずかしいからです。 フルートは外の人通りが減り、雨戸を閉めた後に練習するようにしています。 明日から毎日仕事に出ないと行けないので、あまり遅い時間に練習することは出来ませんが、ご近所から22時までは大丈夫と言われているので、8時過ぎには練習したいと思っています。 一先ず、今日は尺八の練習をしましたが、始めたばかりの頃に前の師匠と一緒に練習した曲を何曲か吹いてみました。久しぶりに吹いたのですが、そしたら思ったより上手く吹けたので、ちょっと今日は気分よく午後の時間を過ごしています。 今日はお天気が良くないので、外はもう暗くなってきています。 明日の仕事のことを考えるとちょっと気分が落ち込むので、なるべく楽しいことを考えながらフルートの練習ができる時間を楽しみにしています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2022/11/20/9542409/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。