習字の続き2006-08-21 21:54:20

前回のここへの記載後、早速自分で書いた書をデジカメで撮ってみた。 今はちょっと面倒なので掲載しないが、後でここに画像を掲載しようと思う。

今日郵便局から7級の認定手数料というのだろうか、支払いを済ませて来た。 これで、今度は6級の課題が届く事になる。 前回の会誌で、6級の課題は分かっているのだけど、次回も同じ課題なのだろうか、それならば事前に練習を開始しようかなどと思っている。

それにしても、どこまで頑張れるのだろう。会誌を見ている限りでは、それぞれの級、段位ともとっても難しい。僕が段位まで到達するのだろうかと、かなり不安でもある。

でも、こつこつとやって見よう。 僕の生き方はコツコツなのだから。

人間得意な生き方を見つけたら、それに向かってひた走る事だよな。

これは、誰かの受け売りか、、、、 確か任天堂の社長の岩田さん(別に知り合いではないけど、僕もこの言葉に納得しています。)

僕は別に書道が得意ではないけど、好きな事をコツコツ続けるのは得意なのかも知れないと思っている。