ぴーすけ君とそらちゃんとぴのこちゃん 202023-04-15 16:50:53

今日は朝から雨が降っています。お天気はちょっと良くないですが、今日はぴーすけ君の誕生日です。

だからみんなでお祝いをしないといけませんね。きっとお母さんがぴーすけ君の誕生日のお祝いを用意してくれると思います。

ぴーすけ君も嬉しいのか、ちょっと今朝からテンションが上がっています。ただ、残念ながらお天気が悪いので、今日も外に遊びにいくことが出来ません。

さて、お昼頃お母さんがぴーすけ君のバースデーケーキを買って来ました。

ろうそくを5本立てて、みんなでお祝いを始めました。

「ハッピー バースデー ぴーすけ!」「誕生日おめでとう!」

ケーキのろうそくをぴーすけ君がなんとか全部吹き消すと、みんなで拍手してくれました。



そらちゃんとぴのこちゃんはバースデーケーキを食べられませんが、でも何だかお祝いしている様です。

そらちゃんはカゴから出てきて、みんなの様子を見ていました。そして、

「そらちゃん、びっくりした!」「何に、そらちゃん。」「そらちゃん、生意気」

と言っていました。

全然お祝いの言葉になっていないですね。でも、仕方ありません。

それより、そんなそらちゃんを見たぴーすけ君は、

「そらちゃん、羽抜かないでね」とお説教していました。

首の下の辺りの羽がごっそり抜かれてしまって、とても痛々しいです。でも、そらちゃん本人は全く気にしていません。

本当に困った子ですね。

そして、ぴのこちゃんは、ぴーすけ君の足元にうずくまって、寝ている様でした。

今日は朝からちょっと寒いので、お父さんが時々暖房をつけてくれるので、暖かいので眠くなってしまったみたいです。そして、

お父さんがぴーすけ君の誕生日のお祝いに、フルートを拭いてくれました。「アルルの女」と言う曲だそうです。最後にハッピーバースデーを吹いてくれて、ぴーすけ君に「おめでとう」と言ってくれました。

ひとつお姉さんになったぴーすけ君、これからも元気で、健やかにいて欲しいですね。

外は雨が降り続いていますが、気持ちだけは晴れるように、ぴーすけ君こんな晴れた日の牡丹の花を見て、バースデーケーキを食べています。

甘いものが大好きなぴーすけ君です。虫歯にならないように気をつけようね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2023/04/15/9577477/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。