やけどと言えば2006-11-02 18:35:50

昨日ここで今度こそ本当に大やけどかなと書いたのだけど、やけどで思い出した事がある。

昨日実は僕のPC用のバッテリーが届いたのだ。DELL製のパソコンで大騒ぎになったソニー製のバッテリーが僕のこのPCにも使われていた事は、もしかしたら以前に書いたかもしれないけど、昨日ようやくその交換用バッテリーが届いたのでした。

それで、早速交換と思ったのだけど、今まで使っていたバッテリーを返却しないと行けないのだ。ただし、放電させて全くバッテリーの残り容量がない状態で返して欲しいという事だった。

そんな訳で、今頑張ってバッテリーだけで駆動させて使っているのだ。

めんどくさいと言えばそれまでだけど、仕方がないか。 それにしても、今まで使っていたこのバッテリーはどうなる運命なのだろうか?単に廃棄されるのだろうか? 廃棄されるとしたらどのように廃棄されるのだろう?きっと大量に返品されてくるのだろうけど、今の世の中こうしたものの処理はどうも気になるなぁ。

ちゃんと廃棄処分してくださいね、メーカーさん。