楽しい哉人生は - 2,1122021-07-05 17:28:00

昨日の日曜日は朝から忙しい1日になりました。

散歩にはもちろん出かけたのですが、午前中には日本語のレッスンがあったので、ちょっと短めで切り上げて、その日本語のレッスンの準備をし、そしてレッスンをして、お昼になりました。

そして、午後は3ヶ月ぶりになる尺八の師匠の所に出向き1時間ほどレッスンを受けて帰りました。ちょうど午後には雨も少し小雨になったので、歩いて行きました。雨が降り続いている様だったら、バスにでも乗って行こうかと思ったのですが、幸い小雨だったので、歩いて行ったので、朝一の散歩の不足分を少し補うことが出来ました。

そして、夕方はCarlsoとのスペイン語です。

1日に3つも予定が入っているととても忙しいですね。

しかし、3ヶ月間一人で練習してきた尺八でしたが、いざ久しぶりに師匠に向かって吹こうとしたら、ちっとも音が出なくて辟易しました。ただ、一つ良いことが分かったのですが、これまでの練習の仕方にちょっと問題がありました。これが分かっただけでも、この先少し励みになるかなと思います。

さて、今朝の散歩ですが、今朝もまた雨が降っていた為ちょっと困惑しましたが、やめるわけには行かないので、傘をさして出かけました。するとしばらくしたら雨が小雨になってきて、おかげで今日の散歩はあまり濡れずに済みました。

そして、今日は午後に大切なミーティングが予定されていた為、帰宅後はずっとその仕事に集中していたところです。

明日もまた大切なミーティングが入っているので、ちょっと散歩が心配なのですが、でも仕事は最優先なので、止むを得ませんね。そして、明日はいよいよワクチン接種に行きます。

ずっと悩み続けていましたが、結局ワクチンを打つことにしたのです。

明日も色々忙しい1日になりそうです。

それにしても、毎日毎日よく降る雨ですね。もう4日間連日雨の日が続いています。天気予報を見ると、明日1日は雨の確率は低いみたいですが、明後日以降はまた連日の雨の予報です。

ちょっとこのジメジメには参りましたね。でも、熱海の災害を見たらそんな事は言っていられませんけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/07/05/9394916/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。