ぴーすけ君とそらちゃんとぴのこちゃん 262023-05-27 16:28:08

5月も残すところあと5日。早いものですね。そして、来月は6月。早くも梅雨の気配を感じてしまいます。

そんな5月、ちょっと暑かったり、ちょっと寒くなったりの不安定な季節ですが、ぴーすけ君は元気です。そして相棒のそらちゃんもぴのこちゃんも元気です。それはとても大切な事で、元気がなくなったりしたらとても心配になりますからね。

土曜日の今日は、ぴーすけ君はそらちゃんをカゴに入れて少し近所の公園に遊びに行きました。

そらちゃんは、外に出られて嬉しかったみたいで、「この景色は!」とかいつもの「びっくりした」を盛んに言っていました。でも、最近は少し言葉が増えてきたようです。時々思いがけないことを言って、ぴーすけ君を驚かせます。

今日は割と暖かかったと言うか、午後になったら少し暑くなりましたから、公園に遊びに行ったのは良かったと思います。

しばらくしたら、二人はご機嫌で帰ってきました。

そして、帰宅後は、そらちゃんはカゴから出してもらってお部屋の中を飛び回っていました。

お部屋の中で、お父さんがSkypeで外国の人とお話をしていました。だから本当は静かにしていないといけないのですが、そらちゃんは気にすることもなく、飛び回り、時々何かを言っていました。そして、お父さんの肩の上に止まって、お父さんがお話ししていた外国人の事をじっとみている様でした。

その人の名前はCarlosさんです。お父さんはCarlosさんにこのそらちゃんは日本語を話すんだと教えていました。するとCarlosさんはそらちゃんにスペイン語でHola!と話しかけて来ましたが、そらちゃんはきょとんとしています。

日本語とスペイン語が話せるセキセイインコがいたらきっと素晴らしいですね。

一方、ぴーすけ君はどうでしょう?彼女はお父さんから少しスペイン語を教わり、ちょっとだけおしゃべりしました。きっとこれから先ぴーすけ君はバイリンガル、トリリンガルを目指して頑張るかな!?

さて、Carlosさんとのおしゃべりが終わって、そらちゃんの次にやって来たのは、この子です。

最近、だいぶ成長して、羽もだいぶ伸びて来ました。まだ長くは飛べませんが、前よりちょっと高く飛び上がることができるようになって来ました。そして、頭の羽の色がだいぶ変わってきて、黄色がかって来ました。とても綺麗な色です。

カゴから出て、しばらく一人で遊んでいましたが、遊び疲れたのか、自分からカゴに戻ってお昼寝を始めたところです。

でも、ぴーすけ君は不思議とこの子よりもそらちゃんの方が気になる様です。

きっとそらちゃんは色々おしゃべりをするので、楽しいのかも知れませんね。

ぴーすけ君、もう少しこの羽衣セキセイインコのつむちゃんの事も気にかけて、遊んであげてね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2023/05/27/9589563/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。