フランス語2006-11-04 18:33:00

今日もフランス語の講義に出席しました。

レベルが初級なので、優しいのですが、それでもだんだん不勉強がたたって分からない事やら、ヒアリングで聴き取れない事とが出て来てます。 困ったことです。ヤバいです。

来週は休講で、再来週また続くのだけど、少し真面目にやらなければ行けないよな、と思い始めています。

出席している人はほぼ全員が中高年と呼ばれる方々で、お子さんがフランス人と結婚されたとか言う事情をお持ちの方が多いみたいです。なので、実践を積まれている方も結構いるようです。僕みたいに普段フランス語と無縁の生活をしていると、やはり身に付くものも遅くなるのだろうかと思ったりします。おまけにスペイン語までやっていると言う節操のなさですから。

でもね、最近つくづく思うのですが、自分のこの先の人生、やっぱりこうしたいと思った風に生きてみたい。そして、やはりヨーロッパで生活がしたい。なんとかしなくちゃと焦るばかりなんだよな。

結構深刻に悩んでいます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2006/11/04/624959/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。