企業倒産2007-07-11 22:40:25

近所に昔からある車屋さんがあります。 この車屋さんが7月になってなぜか開いている様子がないので、ちょっと不思議と言うか、妙な気がしていました。

毎朝通勤の途中に通る場所にあるので、なんだか気になるのでした。 それに、このメーカーは以前僕が勤めていた会社でもあるのです。

先日その車屋さんが倒産したのだと知りました。 とってもショックでした。 すぐに昔の同僚に聞きました。確かに7月になってから倒産したのだそうです。

この車屋さんの所長さんとは以前乗っていた車を買った事もあって知り合いでした。一体彼はどうしたのでしょう?いきなり失業だなんて目に遭って大丈夫なのだろうか、そんな心配が頭をよぎりました。

なんだかとっても寂しい気がするのです。 毎朝前を通るだけに、朝の僕の仕事にも影響する気がします。

頑張っている所長さんや営業所の人を見ると、僕もなんだか頑張らないと行けない気分になるのです。ちょっと遅れて気落ちした気分で前を通ると、なんだか会わせる顔がない気持ちになるのです。

本当に残念です。

そして、今、その店の目の前に大きなトヨタのお店ができようとしています。なんだか飛んでもない塔の様なものが出来つつあります。 でも僕はトヨタの車を一生買う事はないでしょう。特にここに新しく出来る店からは。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2007/07/11/1645800/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。