久々のA'dm2009-01-18 18:14:08

Amsのホテル近くの運河

久しぶりに行ったAmsterdamの思い出。

ようやく1週間の長患いから解放されてAmsterdamの旅行記がかけるまでになりました。

もうずいぶん前の話ではありますけど、昨年の年末大晦日に成田を発ったJAL411便がオランダのスキポール空港に無事について、空港からタクシーにのってGolden Tulip Hotelにチェックインしました。

なるべく安い部屋を探したこともあって、部屋は必要にして最小限の大きさではありましたが、まぁ特別に居心地が悪い状態ではありません。

大晦日恒例の花火が本格的に始まるまでの間、ちょっと部屋で休憩しました。

外はかなり冷え込んでいます。フロントの担当女性は-4℃と言っていました。確かにかなり冷え込んでいます。 外の運河も凍り付いていました。氷の上を水鳥たちがチョコチョコと歩く姿はなんとも言えずユーモラスです。

着いた初日は、部屋の窓から打ち上げられる花火を見て終わりました。そして2009年を久しぶりにオランダの地で始めたのです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2009/01/18/4064779/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。