彼女へのメッセージ - 2,1162021-07-11 16:20:36

今回はちょっといつもと異なるタイトルです。昨夜から今朝にかけて夢の中で少し彼女のことを思い出していたので、今回はこんなタイトルにしてみました。

昨日の土曜日は久しぶりに晴れ間が見えて、まさに真夏の暑い1日になりました。これまで梅雨空で気温がそれほど高くはならなかったのと、お日様が隠れていたせいで、太陽の光の強さを忘れていましたが、昨日のお日様は実に強烈な光を地上にもたらしていました。

午前中の散歩の時から既に眩しい陽の光がさして来て、素肌を出していた部分にチクチクと突き刺さる様でした。そして、昨日はその陽の光のせいか今年初の蝉の声まで聞こえました。まさに夏本番がやってきた、そんな感じがした1日になりました。

そして、今朝はちょっとまた梅雨空に逆戻りしたのですが、お昼過ぎには太陽が顔を出して、やはり暑い1日になりましたね。

ちょうど今は外で雷の音がしています。これから夕立が来るみたいですね。これって、梅雨の終わりを告げる夕立ですね。

九州地方は梅雨明け宣言が出たみたいなので、関東地方も噂通りに来週後半には梅雨が明けるのかも知れません。

オリンピック前に梅雨明けになるとちょうど良いかも知れませんね。

さて、今朝は梅雨空の蒸し蒸しした中散歩に出掛けて、道端でこんな夏らしい花を見かけました。

何と言う名の花なのか僕には分かりませんけど、どこかしら南国を感じさせる花だなと思って、写真に撮って来たのです。

このところ、この季節のせいで毎日寝苦しい夜が続いていますが、そんな寝苦しさからからとは限らないでしょうけど、今朝はまた彼女の夢を見ていた様でした。

ふとしたきっかけで目が覚めたら、自分が今彼女のことを考えていたことを意識したのです。

そんなに大したことを考えていた様ではなくて、ただ「どうしているだろうか?」とか「元気でいるだろうか?」とかそんなことを考えていた様です。夢の中なので、それほどはっきりしたことは覚えていませんが、でも「変わらず元気でいて欲しいな」とも思っていた様です。

今更別れてしまった彼女、しかも別れを言い出したのは彼女の方だったし、未練がましいことはしたく無いですが、ただ何年かの間(それもわずかな年数ではなくて)共に楽しい時間を過ごした彼女が、今も元気で変わらずにいて欲しいなと今でも思います。

まあ、敢えて彼女に伝える必要は無いことではあるので、タイトルはどうしようか悩んだのですが、一応こんなタイトルにしてみました。

また次回からの更新ではいつものタイトルに戻すと思います。

さて、今日はこの後Carlosとのレッスンがあります。そして、今まさに夕立がやってきて、外では大粒の雨と雷の音がしています。

日曜日も残り数時間になりました。また月曜日がやってくると思うととても気が重いですが、もう少しの年月頑張るしかありません。

出来れば早く仕事を辞めて、毎日自由に過ごしたいのですけど。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/07/11/9397033/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。