楽しい哉人生は - 2,1602021-09-30 16:48:44

今日は早朝からのミーティングがなかったので、ちょっと気持ちに余裕を持って朝の散歩に出かけました。

台風16号が迫って来ていると言うので、天気は悪くなるかなと思っていたのですが、割と晴れていて、ちょっと夏が戻った様な暑さも感じました。

でも、結構頑張って歩くことが出来て、約1時間半近く歩いて、自宅に戻った時にスマホのアプリを見たら約6キロほど歩いた事になっていました。

今日は10時過ぎから夕方までずっとミーティングの予定が入っているため、なるべく朝のうちに少し多めの距離を歩きたかったので、ちょうど良かったと思います。

出かけた先で写真を1枚撮って、帰って来てみると、この場所ってどんな田舎?って感じがしました。建物はあまり見えず、草原と言うかなんと言うか、かなり広々と広がっています。そしてちょっと雲は多いけれど、青空が広がっていて、どう見てもどこかの田舎ですが、一体ここはどこ?って気がしますね。

この場所に立って耳を澄ませていたら、聞こえて来るのは風の音と北に向かって飛んでいく飛行機の轟音でした。そして、どこかで鳥が鳴いていました。人の声は聞こえず、昨日とうって変わって飛行機の音以外に聞こえるのは自然の音ばかり。これはこれで何だか心地よい感じでしたね。

最近時々この場所まで歩いて来るのですが、ここは運動場になっていて、週末になると野球をしている人たちが大勢いるのですが、平日は本当にのどかな感じで、気が休まる場所だなと思いました。

格別好きな場所ではないのですが、ちょっと今日は見直した気分です。

さて、とうとう9月も今日で終わりですね。明日から10月。

昨日自民党の総裁選が終わって、新しい総理大臣候補が誕生しました。そして、何より今日で緊急事態宣言が解除になり、明日からは地元の居酒屋さんも営業再開します。

ようやく長いトンネルを抜けたのでしょうか?

まだまだ油断は出来ないけれど、少しでも良い方向に方向に行ってくれる事を願いたいですね。

そして、ちょっと旅行とかに出られる様になるといいなと思います。

毎日毎日見慣れた場所を歩いているだけで、すっかり地元の光景に飽きて来ました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/09/30/9428287/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。