クールビズ、ウォームビズ2005-11-04 00:09:13

今夏のクールビズ以来ノータイで着られるシャツが欲しくて、今日たまたま有楽町に行ったついでにいつものお気に入りのお店でシャツを買った。

ノータイで着られるシャツと言えばボタンダウンが一番適切と思い、ボタンダウンのシャツを1枚購入。 何となくボタンダウンシャツは若い人向けと言う気がしていて、ここ数年と言うか、10年以上も買っていないと思う。しかし今年のクールビズがきっかけでボタンダウンを見直した。

ついでにタイも買って来たのだけど、これで今年の冬はカジュアルにもボタンダウンを着て過ごせる様に思う。

本当はもう1枚くらい欲しい所だけど、、、

それからウォームビズと言えば今年はベストを着る機会が増えそうな気がしている。