ドライブフィール2006-02-12 18:44:50

昨日からトヨタの車をレンタルした。

一番小さい車で良いよと言ったら、リッターカーだと言って貸してくれたのが軽よりちょっとだけ大きい程度の車だった。名前はなんて言ったかな、忘れてしまった。あんまり興味がない証拠なのかもしれないが。

この車で昨日は深夜のドライブをした。都内の下町をうろうろして来た。 月島でもんじゃを食べた後に、江東区の方まで足を伸ばして、初めて踏み込む地を訪れた。もちろん深夜だったからほとんど人は歩いていなくて、なんだか殺伐とした雰囲気の街に感じられた。

さて、借りた車は車としてはまあまあなんだけど、まるでちょっと古いディ−ゼルエンジンみたいな音がした。こんなもんなのかなとちょっと疑問。

それからウレタンのステアリングが手になじまなくて、暫く運転しているとだんだん嫌になる。手がなんだかべとべとして気持ちが悪い。

安い車は仕方がないのかもしれないけど。

後は素っ気ない内装、でも一点豪華なナビ。この辺りはやはり日本車らしい感じだな。 全く車の事なて興味もなくただ走れば良いと思っているような人にはあまり気にならない事なんだろうな、きっと。

今年できたら車を買い代える事を考えていて、色々考えている。 実は気に入っている車があるのだけど、まだオートマがない。MTは東京で運転するには少ししんどいしな。

今年の冬頃オートマが出てくるらしいのだが、ちょっと待遠しい。

車の話2006-02-13 22:15:38

元々車好きなので、ちょっと車の購入を考えだしたら止まらなくなった。

もちろん予算とかに糸目を付けないでよいなら、勝手な車を買うのだろうけど、やはりそこはサラリーマンでもあるし、車だけにお金を使える訳でもないので、色々考えるのだが、実は今一番欲しい車はアルファだ。出来ればGTで屋根が外れるような車があれば良いのだけど、今の所はそう言う仕様の車がないので、悩む原因の一つにもなっている。

それと、やはり気になるのはディーラの対応だ。なんだかいい加減そうなディーラからは車は買う気になれないというのはやはり顧客心理だと思う。

まぁ、暫く悩む事にしようか、、、、

でも車欲しい

なんだかなー2006-02-15 21:43:18

今日の報道によると去年経営統合したUFJと東京三菱の利益が1兆円を超えるんだそうな。なんじゃそりゃと思った人はかなりいると思うんだけど。 これだけ低金利で全く何の還元もせずに金を貸す時だけはしっかりと金利をとって稼いだ金かと、ちょっと言葉遣いも悪くなって、ブー垂れたくなる。

あんまりばかばかしいから、これから銀行になんかお金を預けるのはやめて、極力自分でなんとかするしかないと言う事だ。

そう思う人がこれからさらに出てくると思うのだけど。そう出なければあまりに変だぞ。

まずは三菱東京なんかにお金を置いとかずにもっとお金が頑張って元気に働いてくれる所に投資しなくては。

本当にばかばかしい、、、