宮沢賢治詩集2007-01-30 23:33:20

昨日の続きの様なお話。

僕は今とても宮沢賢治の詩集を読み返してみたくなっています。 誰もが知っている「雨にも負けず、風にも負けず、、、、」 なんだか今の僕にぴったりの気がするのです。

そして僕が今一番心配している、ある人に話してあげたい気がしています。

人生色々あるけど、いつかきっと必ず良い事があると思って、夢を忘れずに生きて行く事が大事な気がします。

頑張る気持ちはありません。でも僕のペースで出来るだけの事はして行きたい。それが今の気持ちです。自分のためと、その人のために。 そして、自分の気持ちに正直に生きたい。だから、無理はしたくないけど、かといって諦める事はそれ以上にしたくない。

辛い時もあるだろうけど、未来を夢見て希望を捨てないでいて欲しいです。 あなたには。 でも、決して頑張るなよ! 辛いなら、頑張る必要はないのです。