ドライブ2008-10-13 10:17:59

僕の愛車 C70

世の中気になる事が沢山あるけど、昨日はとっても気持ちのよい秋晴れで、ちょっと車に乗って出かけました。

北朝鮮情勢、金融危機、食の安全、民主議員の献金問題。 どれもこれも気が滅入る様なことばかり、でもすべてが我々の生活に係る事です。その上に個人としては仕事の問題、色々気がかりな事を抱えて、悩んでばかりなので、昨日は少し気分を変えたい、そう思ってのドライブでした。

だからと言って特別な場所に行った訳ではありません。

先月彼女を見送って行ったばかりの成田空港に出かけました。 少しでも彼女に近づきたかったのかも知れないし、自分も今の状況を忘れて海外に飛んで行きたかったからだとも思います。

本当に良い天気だったので、車の屋根を全開にして、オープンのままで走りました。この日は結構仲間の車が走っていました。当然皆屋根を開けて気持ち良さそうに走っていましたよ。

まさに日本では年に数日しかないだろう、数少ないオープン日和だったかも知れません。 でも昨今は温暖化のせいで冬もそれほど寒くなくなって来ているので、シートヒーターを付けて窓を閉めて走れば冬でも結構気持ちが良いと思います。

さて、成田空港に行ったからと言って特別な事をした分けでもありませんし、また出来る訳もありません。 第1ターミナルビルの最上階にあるデッキの前のタイ料理のお店でタイヌードルを買って食べました。デッキに出て飛行機を見ながらです。 まあまあの味。いつも彼女に食べたものの感想を聞かれると「まあまあだったよ」と答えてしまう癖があって、最近はそれを詰られる事が結構あったのですが、まさにまずくもなく、また格別においしいでもなく、まあまあの味でした。

彼女は今も海外生活。楽しんでいると思うのですが、僕は日本で苦しい仕事を何とかこなしながら生きています。 でもこんな人生は僕の望みではありません。 目の前の飛行機に飛び乗っていつか僕の好きなオランダやスペインに飛んで行く事を夢見ながら、この日はおとなしく家に帰りました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2008/10/13/3816880/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。