ついでの飛行機話2008-10-13 10:33:49

Alitalia

飛行機と言えば気になる事が一つ。

昨日成田空港に行ったらまさにAlitalia航空の飛行機がゲートを出発して滑走路に向かう所でした。

僕は思わず手元の携帯でこの勇士をカメラに収めました。 もう後わずかでこの塗装をした飛行機が見る事が出来なくなるかもしれないからです。

イタリアの大統領選をも巻き込む大混乱のこのエアライン。とうとうアライアンスを組むエアフランス、KLMの救済も拒否して、向かうは破綻への道となって既に数ヶ月経ちましたが、今はかろうじて燃料費をまさにひねり出して運行を続けている状況の様です。 いつ運行中止になってもおかしくないこのエアラインがなくなってしまったら、イタリアはどうなるのでしょう? サベナ航空もなくなりました。スイスも経営破綻してクロスエアがそれを引き継ぎました。イタリアの場合はどこかが引き継ぐ事になるのでしょうか?いずれにしても規模は大きく縮小されるしかないでしょう。

一国のエアラインが無くなるなんて凄い事だと思います。ましてイタリアのナショナルフラッグキャリアなのですから。 以前オランダからミラノ経由でマドリッドに飛んだ時にこのエアラインを使った事がありましたが、結構食事が美味しかったのを覚えています。

さびしい事ですね。 ちょっと今後が気になる会社です。 それにしても組合は何を考えているのでしょう?会社が無くなってしまったら雇用もへったくれもないのに。僕にはとっても不思議な感じで理解できません。Alitalia組合の度重なる拒否の姿勢には驚きしか感じません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2008/10/13/3816900/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。