昨日は知事選でした2009-03-30 21:09:32

昨日29日は千葉県知事の選挙でした。 堂本知事が引退したので、新顔の一騎打ちだった訳ですが、全国的にも民主党のごたごた劇の後なので注目を浴びていたと思います。

そして結果は民主党推薦候補が破れて、自民党の匂いが限りなくする森田健作候補が当選しました。ある意味ぶっちぎりの当選でした。私はがっかりした方の一人です。でもこればかりは仕方ありません。 後は森田新知事に頑張ってもらうしかないでしょう。

本当の所、今回の知事選にはしらけていました。 相変わらずの土建屋絡みの金にまつわる騒動が、民主と自民に今も根付いていたことが発覚し、一体どの党を支持して良いのやら全く分からなくなっていたのですから。

そんな中、自分は自民とは一線を引いたと宣言した森田候補が当選したのは分からなくもないですが、所詮狢は狢。非常に新知事には疑問を持っています。

それにしてもいい加減タレント知事の台頭はなんとかならないものでしょうか?一体本来政治家を志していた人たちはどうなってしまったのか。

知名度だけに頼ったパフォーマンス政治には疑問を感じます。 その意味ではこの知事の今後を見守りたいと思います。