名前を変えてあげなくちゃねー続き2009-11-13 17:40:49

コナの新しいお部屋

gammoちゃんが来てもう3日になります。 前回、名前をうさこちゃんとしようと書きましたが、もう一度考えてみました。

そもそもうさこちゃんと思ったのは、ミッフィーのオリジナルの名前を思い出したからです。でも、ありきたり。単純。思いつき。そんな気がしていました。 そこで、同じうさこちゃんで考えるなら、オランダ語のkonijn(うさぎの意)からもじってコナちゃんにしようかと思います。

昨日から今までの狭い檻から解放してあげて、もう少し広めのところに囲いを作って放してあげています。 だいぶ我が家にも慣れて来たようで、食欲も旺盛。よく食べています。 夜寝ているとぽりぽりぽりぽりとえさをかじる音が聞こえて来ます。でもとってもおとなしくて、囲いの中を駆け回る事もなければ、ガサガサと穴堀のまねをする事もありません。

トイレは躾ける事もなく、ちゃんとおしっこの場所をトレイの上と決めてくれているのでも、これも助かります。 野原を走り回っていたうさぎにしては良く出来た子です。