一休み?2009-12-23 18:20:40

このところ書道の練習が止まってしまっています。 仮名初段と漢字臨書準初段に折角合格したけれど、肝心の認定料を払う事が出来ず、おまけに書道展の出展料も支払いが止まってしまいました。 まだ給料日前なので、ちょっとお小遣いが不足しているのです。 そのためか、何となく漢字6段の練習にも身が入らず、すっかり書くのが止まってしまいました。 なんだか残念です。 止まった理由は何も小遣い不足だけが理由ではありません。もう一つやらなくては行けない課題で、内部監査士の論文があるのです。今頭の中はこの論文作成で一杯です。 何しろ学校を卒業した時に書いた卒論以来論文なんて書いた事がありません。 結構プレッシャーを感じています。今日はようやく論文の骨格が頭の中に浮かんで来ました。ようやく目次らしきものが出来た所です。この目次の内容でこれから中身を考えて行かなくては行けません。提出の期限は1月15日。頑張らないと行けないです。 書道の練習再開出来るかなぁ。。。