もう七草になっちゃいました2010-01-07 18:30:32

早いものです。つい先日お正月になったかと思うと、もう今日は七草です。

もうお正月気分は一掃して、いよいよ今年の活動を本格化させないと行けません。
ところが、今の状況はあまり芳しくないように思います。

今日ようやく内部監査士の論文がほぼ出来ました。一度紙に印刷して全体を見直してみて、それから提出することにしようと思っています。ちょっと実はまだ内容的に薄い気がして今一自信がありません。でも実力値なのかなとも思っています。
折角個人でお金をかけて受講して、資格取得にかけた訳なので、なんとか合格だけはしたいと思っています。

肝心の職探しは全くです。閉塞感に悩ませれ続けています。
少し興味を持った案件に履歴書等の提出を試みていますが、なかなか書類審査に通りません。まだ一度も面接に到達出来ない状況です。
気持ちは焦るばかりで、こうなったらガテン系の仕事でもしないと行けないだろうかとか、アルバイトでもしてつながないと行けないだろうかとか、考えてしまいます。
折角内部監査士の資格が取れてもこれでは全く意味がありません。どうしたら良いのだろうかと戸惑い
悩む毎日です。
だんだん時間が少なくなって来ています。

唯一の明るいニュース(?)それは自分で始めようと思っている雑貨屋さん。今の所ただ地元の税務署に届ければ良いだけだと分かって来たので、とにかく商品の取り寄せを試みようと思っています。オランダにまず力を入れてみようと思っています。