お正月2011-01-01 17:48:21

2011年になりましたね。 今年こそ僕は良い年にしたいととても意気込んでいます。

その証拠に、今朝5時半に起きて、6時の電車で柴又に行って来ました。 まだ日が昇っていない暗い中、柴又の参道を帝釈天に向かって歩いて行きました。 人影はまばらです。

露店も参道のお店もまだほとんど板戸を締めていました。 でも、参道を楽しみに来た訳ではありませんから、一直線に帝釈天に向かって歩いて行きました。

水屋で手を洗い、そして境内に参拝して来ました。

今日は、昨年買ったお守りを返却すると同時に、また新しいお守りを買って、今年一年の運気の向上を守ってもらいたいと思っています。

さて、ここで何気なく目に入ったのが、おみくじです。 帝釈天にはおみくじの自販機もあったのですが、敢えて、小屋で売っているおみくじに目を留めました。

普段はおみくじを買う事はないのですが、今日はなぜか迷う事なくおみくじを引きました。寒い中、若い女の子がけだるそうに見てくれて、出て来た番号の札を出してくれました。

表にしてみると、何んと「凶」

今年こそは良い年にするんだと意気込んで来た気持ちが一気に萎えるのを感じました。

何もよりによって凶を引くなんて、なんて運がないのだろう。 落ち込んだ僕は、そそくさと柴又をあとにしました。

さて、凶のおみくじのあとに待っていたのは、江戸川ベリに見えた初日の出。 今日は関東をのぞくと荒天の地域が多かったようですが、2011年、とても良い初日の出を拝む事が出来ました。

これで、凶のおみくじは帳消しかな

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2011/01/01/5619000/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。