楽しい哉人生は - 2,0412021-03-30 16:05:56

今日はちょっと曇り空でしたが、雨はどうやら降らなさそうです。もしかしたら、今夜少し降るかも知れませんが。

さて、昨日の暑さのせいで、自宅の庭に咲く桜がほぼ満開になりました。これで一通りの桜が開花したのかな?もしかしたら、八重桜とかがまだこれから咲くかも知れませんね。

お天気が良ければ自宅の庭で桜を鑑賞しながら一人花見をしたいところでしたが、今日はちょっとやめておきました。

昨夜は、満月だったので、その満月の月明かりに照らされて桜の花がぼんやりと薄ピンク色の花を光らせていました。

写真に撮ると月がぼんやりと写っているだけですけど、肉眼で見た時にははっきりとまん丸いお月様が見えたのに、残念です。所詮は携帯で撮る写真だから仕方がありませんね。

できれば一眼レフの高性能カメラに望遠レンズをつけて撮るときっと美しい満月が撮れたのでしょうけど、それほどのカメラ好きではないので、これで我慢します。でも、綺麗だったなぁ。。。

3月の月末になって、こんな満月が見られてきっと今月を良い形で終えられて、4月からは新しい生活に気持ちを新たにして臨めるかなと思いました。

今月も今日と明日の二日を残すだけになってしまいましたね。

そして、明後日。果たして僕は新しい仕事について、新しい仕事場に顔を出すことになるのか、それとも、一日は一先ず家で待機状態になるのか、まだこの時点で決まっていません。

差し当たり、仕事の契約があれば別に自宅待機でも良いのですけど、若干気になります。今日中に何か分かると良いなと思います。

さて、そんな月末の今日ですが、実は一日ほとんど何もしていません。仕事は勿論なのですが、朝いつもの散歩に出たきりで、そのあとはずっとYouTubeを見たり、掃除機をかけたりして過ごしていました。

しかも、歳のせいかだんだん疲れやすくなりました。

いつだったか、もう随分前に彼女とBarcelonaに行った事がありました。あの当時は今よりずっと若かったので、元気だった筈ですが、彼女とBarcelonaの街を歩いてウインドーショッピングをしていたら、妙に腕が痺れて、ちょっと疲れたなと感じた事がありました。

今、ちょっとそんな事を思い出したのですが、もしも今僕がBarcelonaに旅に出て、街を歩いて周ったら、すぐに疲れてしまうかななんて思いました。

もう一度Barcelonaには行って見たいのですけど、体力がこれ以上落ちる前に行かないとだめかも知れませんね。それとも、とにかく毎日散歩とかで体力作りに励んで、いつかBarcelonaに旅する事が出来た時に、少しでも元気に歩けるようにして置く必要があるかもです。

しかし、いつになったら海外旅行に出かけられるようになるのか。このコロナ騒動は一体いつまで続くのか。とても気がかりと言うか、ちょっとイライラします。

日本国内ですらあまり自由気ままに歩けなくなりましたから、海外なんて、せいぜいYouTubeで見ることしか出来ません。行きたい所はたくさんあると言うのに、残念です。その分お金は使わないけれど、不思議とお金も貯まらないし、なんでしょうね〜。

でも、BarcelonaとMadridそしてAmsterdamにはまだまだ行きたいのです。