楽しい哉人生は - 2,0402021-03-29 16:44:40

今日は何やらもう初夏の様な陽気ですね。気温がグングン上がって25度を超えた様です。春を通り過ぎて夏がやって来たかの様です。

おかげで庭の桜が一気に満開になりました。ソメイヨシノよりちょっと遅れて咲く桜なので、いつも最後に家の桜で花見をしているのですが、今年は3月中に咲いてしまうと言う展開になりました。明日にでも庭に出て、桜を見ながらいっぱいやろうかなと思っています。

何しろ、次の仕事のあてが出来たので、そのお祝いも兼ねて花見で気分を晴らそうかなと言う事です。

それにしても、この陽気はちょっと異常ですね。明後日で3月も終わるとは言え、まさか3月に25度を超える暑さを体験しようとは思いませんでした。これまでこんな事あった記憶がないのですが、もしかしたら過去にもこんな事あったのかな。

さて、このところ連日桜の花を追いかけていて、その写真をたくさん撮りましたが、ちょっと今回は桜をやめて以前の旅行の思い出の写真にしました。

勿論、今日も散歩していてあちこちで実に綺麗な桜を見かけたのです。その美しさはもう文章では書けないなと思ったのですが、この時期にこうして桜を見ながら散歩ができるなんて幸せですね。これは単にコロナのおかげでもあります。皮肉な結果ですが。

そして、今回のこの写真は箱根です。確か桜の季節を少しすぎた頃に行ったのですが、ポカポカした陽気で、とても気持ちの良い箱根旅行でした。芦ノ湖から吹いてくる風に当たりながら、綺麗な空気を一杯に吸って、とても気持ちが良かったのを覚えています。山の空気って本当にいいですね。

そして、今年もそろそろ4月。コロナによる緊急事態宣言も解除されて、気持ちはどこかの山に出かけて、綺麗な空気をいっぱい吸って帰って来たいのですが、実現できるかな。

4月から新しい仕事に入れたとして、どの位忙しくなるのか今のところ不明ですが、まさか週末も仕事をしなければならない様な多忙さにはならないといいなと思います。

今日は、これまでお世話になった元上司からメールを貰いました。そしたら、偶然にも来月から働く仕事先の会社の仕事にその上司も移ったとの事でした。

とても良い人なので、もしもまた一緒に仕事が出来るとしたらとてもラッキーです。

4月への期待は膨らみますね。