ぴーすけ君とそらちゃんとぴのこちゃん 302023-07-02 15:18:09

7月になりましたが、日曜日の今日は朝から暑いです。

でも、そらちゃん達はいたって元気。エアコンの効いた部屋で元気に遊んでいます。

そんな中、ぴーすけ君はちょっと心配事がありました。

それは、そらちゃんの羽がさらに抜けてしまっていることです。

毎日ぴーすけ君はそらちゃんに向かって「羽を抜かないで!パンツを履いて頂戴!」と連呼しているのですが、当のそらちゃんはどこ吹く風。全く聞く耳を持たない様です。

そらちゃんが「どうかした?」と聞いているような顔をして見ていますが、胸の辺りの羽が抜けているのが見えています。そして、胸の羽より、お尻の周りの羽毛と翼を持ち上げた下にある羽毛はもうほとんどなくなってしまっているのです。

そらちゃん自身は元気で、おしゃべりしたり飛び回っているのですが、羽の抜けたそらちゃんの姿を見ているととても可哀想で、気になって仕方ないのですね。だからぴーすけ君はそらちゃんのことが気がかりで仕方ないのです。

困ったそらちゃんです。

もう抜く羽が無くなったくらいに見えますが、抜けた皮膚のところから生えてくる羽があると、それさえも抜いてしまうのです。そして、その時はまるで悲鳴のような声を出します。

お医者の先生は、「これからもっとひどくなりますよ。」と言っていましたが、まさにひどくなって来てしまいました。

「そらちゃん!どうか羽を抜かないで!」今日もぴーすけ君はそらちゃんに向かって言い続けています。

そんなそらちゃんが気になる子がもう一人。この子は羽衣セキセイの子ですが、そらちゃんは最近よくこの子のところに遊びに行くようになりました。でも仲が良いわけではありません。そらちゃんが近づいて来ると、この子は声を上げて嫌がっているように見えるのです。そんなとき、そらちゃんはちょっと困った様な顔をしてキョロキョロしています。

そらちゃんが羽を抜く原因になっているのは、コザクラインコの子だったのですが、もしかしてこの羽衣セキセイも原因になっているのでしょうか?

ぴーすけ君の悩みが解決する日は来るのかな?

羽が綺麗に生え揃ったそらちゃんを是非見たいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2023/07/02/9598851/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。